競馬伝説


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

∥FXマイナス地獄から私を救ってくれた!FXバランストレード法

自分のトレードの反省


① ある特定のポジション(ポンド/円、ドル/円)に偏りすぎていた。

② スワップを支払うポジション(ポンド/円の売り)を平気で長時間抱えてしまっていた。


③ 誰にもわからない、今後の為替予想を勝手にやっていた。


④ トレードごとの取引ポジションの額(10万ドル単位)が大きすぎた。

⑤ 何か情報を入手しても、自分の都合がいいように解釈していた。


⑥ 急いでマイナスを取り返すことばかり考えてしまっていた。


⑦ トレード戦略もなく、いきあたりばったりのトレードを繰り返していた。


⑧ 本やメルマガなどで勉強すれば、何とかなると思っていた。


⑨ テクニカルの指示を信じすぎてしまっていた。

⑩ ビギナーズラックで調子に乗りすぎていた。

・・・ 


このようにどんどん出てきたのです。これでは利益を上げられるわけがありません。


じゃ、逆転の発想で、この反省点を逆にしたトレードはできないものかと考えてみました。


 こんなFXトレードはできないものか


① いろいろな通貨ペアをもって、リスクヘッジをかけられないか?

② スワップがつくポジションだけでトレードはできないものか?


③ 今後の為替予想をしないでも、トレードはできないものか?


④ ひとつのポジションの額は少なくして、有効なトレードはできないものか?


⑤ 毎日メルマガチェックといった情報入手に頼らないトレードはできないものか?


⑥ 急がないで、時間を味方につけたトレードはできないものか?


⑦ 自分にふさわしいトレード戦略を身につけられないものか?

⑧  実践しながら勉強できるようなトレードスタイルはできないものか?

⑨  テクニカル分析に頼らないトレードはできないものか?

⑩  冷静にトレードできるような状況にもっていけないものか?

   
  ・・・


こんな自分にとって夢のような?トレードはできないものか、と真剣に考え始めた頃でした。

あるメルマガに目が釘づけになりました。


「これだ!」思わず叫んでしまいました。

「自分が考えているトレード方法を実際にやっている人がいる。

 それもちゃんと実績まで出しているじゃないか!」

続きを読む
  1. 2007/01/06(土) 02:39:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mbitfygf.blog85.fc2.com/tb.php/60-7a96690c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
________________

________________

________________

________________

________________

________________

________________

________________

________________

________________

________________

________________

________________

________________

プロフィール

mbitfygf

Author:mbitfygf
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

